衣替え

どうも。

 

先週まで暑い日が続いていましたが

急に寒くなり、

着る物に困ってしまいます。

次の休みでそろそろ衣替えを

しなくてはいけません。

 

季節ごとに服装の変わる日本には、

古くから衣替えという風習があります。

「いつからが夏服、いつからが冬服?」など、よく分からないという方もいるのではないでしょうか。

 

平均的な衣替えの時期は「春服=4月上旬・夏服=6月上旬・秋服=9月上旬・冬服=10月上旬」とされているみたいです。
ただし、住んでいる地域や、異常気象の発生など、その年ごとの気候の傾向によって服装の切り替えのタイミングは変わってきますよね。

 

四季のある日本では年に4回の

衣替え時期があるみたいですが

私の家は年に2回、

春夏、秋冬とまとめてやっています。

正直時間も手間もかかりますもんね。

 

私と妻は去年の服を引っ張り出すだけで

済みますが、長男の秋冬服は

ほとんどサイズが合わなくなっていて

新しく買わないといけませんね。

成長のスピードにビックリです。

 

そんな話を友人家族にしていると

おススメのサイトを教えてくれました。

↓↓↓

 

女の子、男の子ともに

種類豊富で、とてもデザインが良く

私が好きな感じでした。

他のサイトに比べても

検索しやすいと思います。

良かったら是非使ってみてください。