金曜日の夜

どうも。

 

週末を迎え10月も中旬になり

はやくも11月になりますね。

 

皆さんはこの週末、どう過ごされますか?

友達と遊びに行ったり

デートや家族とお出かけしたり、

家でのんびり過ごしたり、

色々とやりたい事がありますよね。

 

私は今日綺麗な海へ行ってきました。

海はとても癒されますよね。

f:id:lamerr:20211022121328j:image

 

そんな私は最近、年々月日が経つのが

とても早く感じます。

皆さんもこのように思うことが

多いのではないですか?

 

大人になると新鮮味がなくなるだけではなく

同じことを繰り返す頻度も多くなります。

仕事に行っては帰っての繰り返しが続きます。

 

学生の頃はまだ知らいことが多く、

毎日のように新しい経験や発見があります。

しかし、大人になると

知り尽くしてしまうものが多く、

新しい経験や発見に出会えるチャンスは

少なくなりますよね。

これがマンネリ化です。

 

誰もが同じことの繰り返しだと

マンネリを感じてしまいます。

 

このマンネリ化を解消するためには

いつもと違う道を通ったり、

普段食べない物を食べてみたり、

少し髪のセットの仕方を変えたりなど

ちょっとした工夫をする事で

新しい発見があるかもしれませんよ。

 

ちなみに金曜日は野球の練習があり

先ほど終わって帰ってきたのですが

いつもと違う道を通って帰りました。

コロナの影響で静かになっていた街も

少しずつですが賑わいを取り戻していました。

前みたいに何も気にせず楽しめる街に

はやく戻ってもらいたいですね。

街にいる人は厚着をしている人も

増えてきていました。

 

夜は運動していても寒いくらいです。

ちなみに私は上着を忘れて

すごく後悔してました。

 

皆さんも風邪には気をつけてください。