「乾燥肌。。」

どうも。

 

寒さに弱い私にはとても

辛い時期になりました。

 

昨日の夜は家族と友人で

寒い中、遅めの花火をしました。

季節外れの花火もなかなか

いいものでした。

f:id:lamerr:20211022153556j:image

 

これからどんどん寒さが厳しい季節となり

通勤通学で手足がかじかんだり、

オフィスやリモートでデスクワーク仕事をしている時、自宅でくつろいでいる時など冷えを感じることも多々。

 

風が冷たい冬は少しでも防寒対策をして

出かけたくなりますよね。

インナーやジャケットなど服を何重に重ねても、足首や手先などの身体が露出している部分は冷えをもろに感じてしまいがちですね。

 

もともと乾燥肌の私と妻はこの時期になると

余計に肌がカサカサになり、乾燥のせいで

寝ている間も喉が渇き、翌朝には喉が

痛くなったりします。

冬の乾燥って嫌になりますよね。

 

さらに今ではコロナの影響で

マスクは欠かせない存在。

 

そのおかげで肌荒れが。。。

 

普段の生活はマスクでごまかせるけど

ご飯を食べている時などマスクを

していない時は気になりますよね。

 

 

人は直感的に外見で判断します。

相手に与える印象として、

一番先に入ってくるのが視覚情報ですので

見た目で相手への印象を変えます。

ちょっとした肌のトラブルも

印象が変わってくるかもしれません。

 

ちなみに女性は男性の肌で

第一印象が変わったりする事が

あるみたいなので、しっかりケアしましょう。