2021-01-01から1年間の記事一覧

「乾燥肌。。」

どうも。 寒さに弱い私にはとても 辛い時期になりました。 昨日の夜は家族と友人で 寒い中、遅めの花火をしました。 季節外れの花火もなかなか いいものでした。 これからどんどん寒さが厳しい季節となり 通勤通学で手足がかじかんだり、 オフィスやリモート…

お出かけ日和

どうも。 皆さんはこの休日は どう過ごしていましたか? 私は今日の午前中は野球だったので 子供2人も一緒に連れて行きました。 外でのびのび遊べていて 楽しそうに動き回っていたので 良かったです。 幼児期は運動神経が1番発達する 大切な時期です。 運動…

冬服

どうも。 今日は一日休みで友達がやっている 散髪屋で髪を切ってきました。 高校の同級生がやっているので 懐かしい話ばかりしていました。 気持ちまで若くなった気がします。 少し白髪が目立つようになってきたので 白髪染めもしなくてはいけません。 午後…

金曜日の夜

どうも。 週末を迎え10月も中旬になり はやくも11月になりますね。 皆さんはこの週末、どう過ごされますか? 友達と遊びに行ったり デートや家族とお出かけしたり、 家でのんびり過ごしたり、 色々とやりたい事がありますよね。 私は今日綺麗な海へ行ってき…

腰痛

どうも。 先日の流星群は 皆さん観れましたか? 私はあいにくの雨で見ることが できませんでした。 せっかくの流星群だったのに ショックです。 今日も曇りで少し肌寒いですね。 朝は私1人布団に包まっています。 布団に包まるのが気持ちいいので 起き上がる…

流星群の夜

どうも。 今夜(21日)、オリオン座流星群が 活動のピークを迎えるみたいですね。 秋の夜空に輝く流星群の観察が 楽しめる所はどこなんでしょうか? 皆さんはどこで観ますか? 私は家のベランダでお酒を飲みながら 眺めようかと思います。 今夜は午後9時ごろに…

スポーツウェア2

どうも。 先日の投稿で野球をしており スポーツウェアを紹介したのですが、 紹介していると、どうしてもこの今年の冬用に またスポーツウェアが欲しくなりました。 妻にそれほど何枚も要らないと 言われそうですが。 皆さんはスポーツウェアなど 買う際は直…

衣替え

どうも。 先週まで暑い日が続いていましたが 急に寒くなり、 着る物に困ってしまいます。 次の休みでそろそろ衣替えを しなくてはいけません。 季節ごとに服装の変わる日本には、 古くから衣替えという風習があります。 「いつからが夏服、いつからが冬服?…

産後 妊娠線

どうも。 次男が生まれて5ヶ月が経ちました。 次男もすくすく成長してくれています。 妻も身長が高い方なので どんどん大きくなりそうな予感。 ちなみに産まれた時 長男 3700g 次男 3500g でした。 もうすぐ3歳で体重が16kgと4歳児の 最近体重だったとのこと…

スポーツウェア

どうも。 朝晩とだいぶ寒くなってきましたね。 これまでの暖かさとは一転して、 暖房が必要な寒さとなったところも 多くなったのではないでしょうか。 11月上旬から中旬並みの寒さに なっているところもあるみたいですね。 寒くなったせいか 先日まで次男が…