腰痛

どうも。

 

先日の流星群は

皆さん観れましたか?

私はあいにくの雨で見ることが

できませんでした。

せっかくの流星群だったのに

ショックです。

 

今日も曇りで少し肌寒いですね。

 

朝は私1人布団に包まっています。

布団に包まるのが気持ちいいので

起き上がるまでに時間がかかりだしました。

 

最近はベッドから起きると

腰が痛いなと思うことが多々。

皆さんもこのような経験はないですか?

 

腰痛は、原因が特定できる「特異的腰痛」と、原因が特定できない「非特異的腰痛」の

2種類あります。

 

「特異的腰痛」は原因が特定できるもので、

医療機関を受診する患者さんの約15%ほど。

多くの人が抱える「非特異的腰痛」は、

厳密にどの部分のケガや病気によるものか特定できない症状のこと。

ほとんどの方の腰痛は、ハッキリした原因が

わからないタイプというわけです。

ハッキリわからないと正直困りますよね。

 

私の場合、腰が痛いときは

お尻周りの筋肉が硬くなっている事が多いので

ストレッチしたりほぐしたりしています。

これだけでだいぶ腰も良くなってくるので

皆さんも腰が痛いときに、

一度試してみてください。

 

しかし、次の日ベッドから

起きると、また腰が痛くなってしまうことも。

これは、マットレスが体に合っておらず、

腰への負担が大きくなっているのだろうと

思い、新しく買い替えようと考えています。

色々調べているとこちらのサイトが

すごく気になりました。

↓↓↓

 

体の専門家が開発したものになるので

すごく信用できそうですね。

 

人間にとって睡眠は、

ただ体を休めるだけではなく、

心身の修復や記憶の整理をしています。
眠っている間に成長ホルモンを分泌し、

疲れをとり、傷んだ部分を修復します。
また、日中に見たことや学習したことを

脳に定着させたり、整理したりするのも

睡眠の効果です。

睡眠は心身の休息とメンテナンス。

 

大事な睡眠の時間に少しお金をかけても

いいと私は思います。

 

睡眠で悩んでいる方や

腰痛に悩んでいる方は

検討してみてはどうでしょうか。