流星群の夜

どうも。

 

今夜(21日)、オリオン座流星群

活動のピークを迎えるみたいですね。

 

秋の夜空に輝く流星群の観察が

楽しめる所はどこなんでしょうか?

 

皆さんはどこで観ますか?

私は家のベランダでお酒を飲みながら

眺めようかと思います。

 

今夜は午後9時ごろに極大となり、

一番見頃となるのは、21日の深夜から

22日明け方にかけてとなるみたいです。

 

西日本や東日本は、晴れて流れ星が

見えるチャンスがありそうですが、

天気は下り坂となってきそうなので

あいにくの天気となる可能性があり、

観れるか心配です。

せっかくなので綺麗な流星群見たいですね。

 

 

そんな夜を過ごしていると

宅配便が届きました。

何も頼んでないのにな、と思いながら

受け取ると妻宛ての荷物でした。

 

しかも大きめの荷物。

なにをこんなに買ったのか。

聞いてみると服とインテリアを

買ったそうです。

中身を一緒にみてみると

なかなかのセンスの良さ。

↓↓↓

 

韓国の雑貨ショップみたいです。

私も拝見してみましたが

女性はかなり好みなのではないでしょうか。

皆さんも良かったら一度みてみてください。

 

妻が買い物してくれたので

これで私も気兼ねなく

ネットショッピングできそうです。

 

流星群の時間になるまで

ネットショップを色々みてみようと

思います。

流星群が観れますように。